ダイレクト・ドットコム・レーシング
Visitor : 338,978         ログイン 新規登録   
 
 
 
 
 
 エイプ  
 
 
 XRモタード  
 
 
 NSF100  
 
 
 GROM(グロム)  
 
 
 NS50F/NS50R  
 
 
 バックステップキット  
 
 
 001バックステップ用 補修パーツ  
 
 
 002バックステップ用 補修パーツ  
 
 
 003バックステップ用 補修パーツ  
 
 
 006バックステップ用 補修パーツ  
 
 
 080バックステップ用 補修パーツ  
 
 
 100バックステップ用 補修パーツ  
 
 
 フロント周り  
 
 
 車高アップキット  
 
 
 リアサス関係  
 
 
 バックステップ対策パーツ  
 
 
 転倒対策パーツ  
 
 
 ホイールカラー(ダストシールレスタイプ)  
 
 
 タンクステー・オイルキャッチタンク・シートステー  
 
 
 スタンド・整備道具  
 
 
 マフラー  
 
 
 ラップタイマー  
 
 
 ヘルパー関連  
 
 
 在庫なくなり次第修了商品  
 
 
 NSF100/NSR50・ミニ用パーツ  
 
 
 001バックステップ補修パーツ共同購入  
 
 
  047-477-5540
 
2019年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
2020年 1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今日
 
 
[ギャラリー掲示板] [店長の開発日記] [掲示板] [2009年耐久茶屋レースレポート] [もてぎショートコース選手権〜ST仕様で50秒切りを目指して〜] [「2009年DE耐2度目のチャレンジ」] [2008年耐久茶屋に出たい!] [2008年DE耐にでるぞ!]
 
「2009年DE耐2度目のチャレンジ」
 
 
 
 
番号 : 54ご協力ありがとうございました。修正 削除
 
  書き込みをした方 : 店長 甲斐田 (info@direct-com-racing.jp) 日付 : 2009.06.17 10:43  
 
 
 


今年のDE耐もライダー、ピットクルーだけでなく、
多くの方に支えてもらいながら戦いました。
ご協力感謝いたします。

・RUN R&D様(マフラー)
・スズカワークス様(エンジンヘッド)
・シーダー製作様(シートベース)
・SED様(ラップタイマー)

DE耐終了後、メンバーとは掲示板を通じて反省会?を行いました。
不完全燃焼なのは私だけではなかったはずです。
リベンジの機会が得られるようがんばって行きたいと思います。

 
 
番号 : 532009年DE耐決勝その9修正 削除
 
  書き込みをした方 : 店長 甲斐田 (info@direct-com-racing.jp) 日付 : 2009.05.30 17:26  
 
 
 


残り1時間でSさんスタート。

KさんのスティントではコックONで走っていたが、
まだガス欠症状が出ていない。

このまま給油せずに最後まで行けるのか。いや無理だろうな。

計算上では2周ほどでコックONでガス欠になり、
瞬時にリザーブに切り替えて、燃料給油インになるはず・・・

なんて考えていると「Sさんが第2ストレートでスロー走行している。」とのこと。

なんと計算どおりのガス欠だ。
しかしリザーブに切り替えてもガスが戻ってこないのは計算外だった。
(このコックON/RES切り替え作戦は他のチームもみな失敗しているようだ)

Sさん、コース外に出て、バイクを大きく傾けて、ガスを呼び戻して再スタート、給油イン。

この給油の間に再度降り出した雨が徐々に強くなってくるが、
ライダーはSさんのまま再度コースイン。

中途半端に降り続く雨、もうライフの終ったタイヤ、削れまくって短くなったステップ、
そしてアンカーの重圧・・・
そんな中でも慎重にそれでも極力タイムを落とさないよう走るSさん。
20位までポジションアップさせる。

今回のDE耐ではチーム内唯一の無転倒。
「一人だけ転ばないってチームとしてはどうなのよ?」という冗談が出るほど
安定して速いラップを刻み続ける。

17:00を迎えついにチェッカー。

他のライダーがピットに向って手を挙げながらゴールする中で
ただ一人カウルの中にもぐりこんで最後の最後まで全力疾走!

ダイレクト・ドットコム・レーシング 着順19位(周回数順位10位)

チームとしては波乱万丈のレース内容でしたが、
大きな怪我もなく無事チェッカーを受けられてよかった、よかった。
 
 
番号 : 522009年DE耐決勝その8修正 削除
 
  書き込みをした方 : 店長 甲斐田 (info@direct-com-racing.jp) 日付 : 2009.05.30 00:32  
 
 
 


第6ライダーはKさん。今日2度目のライディングです。
最初のライディングでロスを取り戻そうと激しい走りを披露してくれましたが
今回はさらに炎のような熱い走りです。さすがチーム最速男!

いきなり2分55秒を出し、そして54、53、ついには52秒台へ!
今年もチーム内タイムアタックはKさんが優勝!

交代時に20位程度だった順位も一気に上昇し10位まで登りつめる。

しかし、実はこの時はすでにリヤタイヤが限界を迎えていて
次のライダーのためにタイヤをセーブしながらの走行だったとのこと。

一桁順位に向けて滑るリヤタイヤをいたわりつつ速いラップを刻むKさん。

しかしまたもや不運が。

ダウンヒルストレートエンド後の90度コーナーでリヤタイヤが限界に達し
フルカウンターでコントロールするもグリップは戻ってくれず、転倒!

レインコンディション用にリヤサスのイニシャルを抜いたため
ドライ状況ではアンダー気味だった。そのためリヤタイヤを酷使するような
走りになってしまったとのこと。
17インチでのセッティング不足がもろに出た感じだ。

これでチーム合計で5度目の転倒だ。しかしマシンは必ず息を吹き返してくれる。
レッカーされることなく、自走でピット前に戻ってきたKさん。
スピードの高いコーナーでの転倒だったが打撲程度で済んで本当によかった。

ピット前でハンドルとステップ周りの修復を行い、Sさんにライダーチェンジ。

スタートからバタバタ続きの今回のレースですが、残すところあと1時間。
あとはSさんにすべてを託します。
 
 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
 
名前タイトル内容   
 
 

Copyright © ダイレクト・ドットコム・レーシング All Rights Reserved.   047-477-5540
商号名 : 合資会社ダイレクト   代表 : 甲斐田修
個人情報保護ポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示
事務所の所在地 : 千葉県習志野市本大久保5-2-9-C